はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国インデックス投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

PayPayボーナス運用の運用実績【2021年7月】

f:id:haruken_finance:20210501193956j:plain

こんにちは、はるけんです。

米国インデックス投資をメインに資産形成しています。

今回は、少額でチマチマ運用しているPayPayボーナス運用の7月運用実績を公開します。

 

こんな人におすすめの記事です。

  • これから投資を始めたい
  • 気軽に始められる投資を知りたい
  • PayPayボーナス運用について知りたい
  • PayPyaボーナス運用の運用実績を知りたい

 

目次

スポンサーリンク

 

PayPayボーナンス運用とは?

PayPayボーナス運用とは、PayPay証券株式会社が提供しているサービスです。

PayPay支払い利用時に得られるPayPayボーナスで投資できるもので、1円~運用することができます。

 

以下のように気軽に始めることができます。

  • 口座開設など不要
  • 1円~運用できる
  • いつでも入出金できる

 

投資をこれから始めようとしている方で、まずは気軽に少額から始めたい方におすすめのサービスとなります。

 

300万ユーザが運用中のサービスみたいですね。

 

公式サイトはこちら。

paypay.ne.jp

 

スポンサーリンク

 

PayPayボーナス運用の運用実績【2021年7月】

では、7月の運用実績公開です。

スタンダードコース、チャレンジコースそれぞれ見ていきましょう。

スタンダードコース

では、まずスタンダードコースから。

 

スタンダードコースは、SPY(SPDR S&P500 ETF)への投資です。

SPYは、S&P500に連動するETFとなっています。

S&P500とは、米国の代表的な株価指数で、米国の代表的な500社の時価総額を加重平均した指数です。

 

運用実績はこちら。

f:id:haruken_finance:20210724215220p:plain

 

5月からの評価額の推移です。

f:id:haruken_finance:20210724215357p:plain

 

利回りの推移はこちら。

先月から3.4%→5.8%に上昇。順調。

f:id:haruken_finance:20210724215447p:plain



 

SPYの直近1ヶ月の推移をみると一度急落ありましたが、すぐ回復してプラスに転じています。

やはり安定のS&P500といったところでしょうか・・・

f:id:haruken_finance:20210724160030p:plain

Google Financeより

 

チャレンジコース

次にチャレンジコース。

チャレンジコースは、SPXL(ディレクション・デイリー S&P500 ブル3倍ETF)への投資になります。

 

SPXLは、S&P500の3倍レバレッジETFです。

株価の値動きが3倍になります。

株価上昇局面では、3倍の速度で株価が上昇しますが、反対も同じく3倍で下降するので、値動きが大きくなります。

 

運用実績はこちら。

f:id:haruken_finance:20210724215310p:plain

 

こちらも5月からの評価額の推移。

5月以降追加投資していません。

f:id:haruken_finance:20210724160513p:plain

 

利回りの推移はこちら。

こちらもS&P500が順調に上昇したので利回り爆上げ中。

先月から5.4%→14.5%はすごいですね。

f:id:haruken_finance:20210724215634p:plain

 

SPXLの直近1ヶ月の推移はこちら。

10%以上上昇していますね。

f:id:haruken_finance:20210724160948p:plain

Google Financeより

 

直近のような順調な推移の時は資産を急速に増やすことができますが、下落時は真っ先に減るので、注意必要。

 

コロナショックのような暴落時に仕込んで、ある程度上昇したら利確するなどの戦略だとうまくハマるかもですね。

 

少額でチマチマ増やすのが、私のリスク許容度的にはマッチしているかな?と思います。

 

スポンサーリンク

 

今後の方針

大きな暴落が来るまでは、スタンダードコースへの入金だけにとどめます。

 

暴落が来るタイミングを計ることは不可能なので、明らかに来た時だけに仕込もうと思います。

 

スタンダードコースだけでも十分なリターン得られるので、今後もボーナスが入るたびに全額スタンダードコースに入金していきます。

 

 

以上、今回はPayPayボーナス運用の7月運用実績を公開しました。

これから投資を始めたい方の参考になれば幸いです。

 

インデックス投資の勉強はこちら。

 

PayPayボーナス投資の6月運用実績はこちら。

haruken-finance.hatenablog.com

 

つみたての運用実績はこちら。

haruken-finance.hatenablog.com