はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国インデックス投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

PayPayボーナス運用の運用実績【2021年8月】

f:id:haruken_finance:20210501193956j:plain

こんにちは、はるけんです。

米国インデックス投資メインで資産形成しています。

今回は、毎月恒例のPayPayボーナス運用の2021年8月運用実績を公開します。

 

こんな人におすすめの記事です。

  • これから投資を始めたい
  • PayPayボーナス運用に興味がある
  • PayPayボーナス運用を始めたい
  • PayPayボーナス運用の運用実績が知りたい

 

目次

スポンサーリンク

 

PayPayボーナス運用とは?

PayPayボーナス運用とは、PayPay証券株式会社が提供しているサービスです。

PayPay支払い利用時に得られるPayPayボーナスで投資できるもので、1円~運用することができます。

 

以下のように気軽に始めることができます。

  • 口座開設など不要
  • 1円~運用できる
  • いつでも入出金できる

 

投資をこれから始めようとしている方で、まずは気軽に少額から始めたい方におすすめのサービスとなります。

 

400万ユーザが運用中のサービスみたいですね。

 

公式サイトはこちら。

paypay.ne.jp

 

スポンサーリンク

 

PayPayボーナス運用の運用実績【2021年8月】

では、8月の運用実績です。

2コースそれぞれ見ていきましょう。

 

スタンダードコース

では、まずスタンダードコースから。

 

スタンダードコースは、SPY(SPDR S&P500 ETF)への投資です。

SPYは、S&P500に連動するETFとなっています。

S&P500とは、米国の代表的な株価指数で、米国の代表的な500社の時価総額を加重平均した指数です。

 

運用実績はこちら。

f:id:haruken_finance:20210830154550p:plain

 

5月からの評価額の推移はこちら。

順調に成長していますね。

f:id:haruken_finance:20210830154644p:plain

 

利回りの推移はこちら。

堅調の一言。

f:id:haruken_finance:20210830154738p:plain

 

SPYの直近1ヶ月の推移はこちら。

f:id:haruken_finance:20210830154901p:plain

Google Financeより

 

チャレンジコース

次にチャレンジコース。

チャレンジコースは、SPXL(ディレクション・デイリー S&P500 ブル3倍ETF)への投資になります。

 

SPXLは、S&P500の3倍レバレッジETFです。

株価の値動きが3倍になります。

株価上昇局面では、3倍の速度で株価が上昇しますが、反対も同じく3倍で下降するので、値動きが大きくなります。

 

運用実績はこちら。

f:id:haruken_finance:20210830154957p:plain

 

5月からの評価額の推移はこちら。

微減です。

f:id:haruken_finance:20210830155050p:plain

 

利回りの推移はこちら。

こちらも微減。

f:id:haruken_finance:20210830155146p:plain

 

SPXLの直近1ヶ月の推移はこちら。

こちらも上がってますね。

集計したタイミングが悪かったかもですね。8/20前後の下落タイミングで集計しているからかと思います。

f:id:haruken_finance:20210830155453p:plain

Google Financeより

 

スポンサーリンク

 

今後の方針

実はこの運用実績を記録した後、チャレンジコース→スタンダードコースに資金を移しました。

 

直近相場が荒れる可能性があるので、レバレッジで資産減らすのも嫌なので、通常のインデックス(S&P500)に移動しました。

 

正直1000円と少額なので、大暴落食らってもほとんどダメージないのですが・・・

 

そもそもレバレッジ商品は長期投資には向かないので、どこかで引き上げようと思っていました。いいタイミングだと信じます。

 

また気が向いたら復帰します。

 

 

以上、今回はPayPayボーナス運用の2021年8月運用実績でした。

来月もお楽しみに。

 

インデックス投資の勉強にはこちら。

 

PayPayボーナス運用の2021年7月の運用実績はこちら。

haruken-finance.hatenablog.com

 

つみたてNISAの運用実績はこちら。

haruken-finance.hatenablog.com