はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国株投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

私が利用しているおすすめのポイント投資を紹介します【少額から気軽に始められます】

f:id:haruken_finance:20210501193956j:plain

こんにちは、はるけんです。

米国株投資信託を中心に積み立て投資をしています。

投資歴半年の初心者です。

今回は、私が利用しているおすすめのポイント投資を紹介します。

これから投資を始めてみたいけど、気軽に始められる投資はないの?と思われている方に向けての記事です。

少額から気軽に始められるものだけですので、ぜひお試しあれ。

 

こんな人におすすめの記事です。

  • これから投資を始めたい
  • 気軽に少額から投資を始めたい
  • ポイントの使い道を知りたい
  • おすすめのポイント投資が知りたい

 

目次

楽天ポイント投資

私がメインで利用しているのは、楽天ポイント投資です。

www.rakuten-sec.co.jp

というのも生活費のほとんどを楽天カードで支払っており、ポイント獲得が最も多いからです。

楽天ポイント投資の特徴は、

 ・100ポイントから投資できる

 ・投資信託などが投資できる

 ・ポイントアッププログラムで+1倍となる

です。

利用条件は、楽天証券に証券口座を持っていること。

口座開設は無料ですので、投資に取り組むかどうかは置いておいて、開設だけでもやっておいて損はありません。

つみたてNISAなどで楽天カード支払いとしていれば、毎月1%分ポイントが入るかと思いますので、それを投資に回すことで配当再投資のような効果になります。

Tポイント投資

Tポイントは、SBI証券でポイント投資利用できます。

www.sbisec.co.jp

こちらも楽天ポイントと同様の仕組みです。

特徴は、

 ・100ポイントから投資できる

 ・利用できる上限・下限ポイントがない

 ・買付金額のすべて、一部としてポイント利用できる

です。

利用条件は、SBI証券に証券口座を持っていること。

こちらも口座開設は無料ですので、開設だけでもやっておくことをおすすめします。

PayPayボーナス運用

PayPay支払いで獲得できるPayPayボーナスでも投資できます。

「PayPayボーナス運用」というサービスです。

paypay.ne.jp

特徴は、

 ・口座開設不要

 ・1円から投資できる

 ・いつでも資金の出し入れできる

です。

口座開設不要で始められるので、楽天ポイントやTポイントの投資に比べると始めるためのハードルはかなり低いです。

始め方などは、過去記事でまとめていますので、こちらをどうぞ。

haruken-finance.hatenablog.com

楽天ポイントビットコイン

こちらも口座開設不要で始められるポイント投資「楽天ポイントビットコイン」。

楽天ポイントアプリで簡単に始められる、ビットコインに連動した運用です。

point.rakuten.co.jp

特徴は、

 ・口座開設不要 (楽天ポイントアプリがあればOK)

 ・ビットコインと連動

 ・いつでも引き出しできる (通常ポイントとして使える)

です。

こちらも口座開設不要で、気軽に始められるポイント投資です。

過去記事で、もう少し詳しく解説しています。こちらをどうぞ。

haruken-finance.hatenablog.com

どのように運用しているか?

私がどのように運用しているか?を紹介します。

基本的には、毎月ポイントが入ったタイミングで買付します。

以下のように資金を投入しています。

 楽天ポイント投資:eMAXIS Slim米国株式(S&P500)に全ポイント

 Tポイント投資:SBI・バンガード・S&P500インデックス・ファンドに全ポイント

 PayPayボーナス投資:チャレンジコース(SPXL)、スタンダードコース(SPDR)両方

 楽天ポイントビットコイン:ほぼ使っていない。。。(200ポイント投資中)

将来的な運用益は?

 楽天ポイントの例で紹介します。

私の場合、毎月楽天ポイントが1000ポイントほど入ってくるので、それを20年積み立てた場合を考えます。

年あたりの平均利回りを5%とすると、結果は下記。

20年で積立金額は41万円、運用益は17万円になります。

毎月獲得したポイントを積み立てるだけですが、ちりも積もれば山になるですね。

f:id:haruken_finance:20210515224948j:plain

楽天証券 積立かんたんシミュレーションより

 

以上、今回は私が利用しているおすすめのポイント投資を紹介しました。

これから投資を始めようかと考えている方は、ぜひポイント投資からはじめてみるのはいかがでしょう?

 

投資の勉強におすすめ↓