はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国インデックス投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

投資の勉強におすすめのYouTubeチャンネルまとめました【初心者におすすめ】

f:id:haruken_finance:20210501193956j:plain

こんにちは、はるけんです。

つみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。

投資歴半年の初心者です。

投資を始めてから、書籍だけでなく、YouTubeを活用して勉強しています。

気軽に勉強できるので、特に初心者の方にはおすすめの勉強方法です。

今回は、私が投資の勉強をするのに活用しているYouTubeチャンネルを紹介します。

 

こんな人におすすめの記事です。

  • これから投資を始めたい
  • 投資の勉強がしたい
  • 何で投資の勉強をしたらいいかわからない
  • 初心者におすすめの投資Youtubeチャンネルを知りたい

 

目次

ロジャーパパ米国株投資

多くの米国ETFについて詳しく解説してくれているチャンネルです。

米国株の勉強におすすめ。

私は米国株の投資信託に投資しているため、ロジャーパパさんの動画を見て、購入銘柄を検討しています。

www.youtube.com

両学長 リベラルアーツ大学

著書が大ヒットしている両学長さんのチャンネルです。

お金の考え方について幅広く学べます。

資産を築いていくために、必要なお金を「貯める」「稼ぐ」「増やす」「守る」「使う」の力を得られます。

www.youtube.com

BANK ACADEMY / バンクアカデミー

こちらもお金の知識全般の解説してくれるチャンネルです。

投資に関しては、初心者向けのわかりやすい動画が多く、私が投資を始めるときに証券会社をどこにする?どの投資信託にする?などを決めるのに参考にしました。

これから投資を始めたいという方におすすめです。

www.youtube.com

 

 

以上、今回は投資の勉強にピッタリのYouTubeチャンネルを紹介しました。

これから投資を始める方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

私が投資を始めるまでに実行したことは、↓

haruken-finance.hatenablog.com

 

投資の勉強におすすめ↓