はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国インデックス投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資で月3万円積み立てると将来の資産はいくらになるのか?

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回はインデックス投資で月3万円積み立てると将来の資産はいくらになるのか?を試算してみました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス…

ジュニアNISAの運用実績【2021年7月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は我が家のジュニアNISA×2の7月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい ジュニアNISAについて知りたい ジュニアNISAの運用実績…

つみたてNISAの運用実績【2021年7月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回はつみたてNISAの7月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAを始めたい つみたてNISAに興味がある つみたてNISA…

PayPayボーナス運用の運用実績【2021年7月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、少額でチマチマ運用しているPayPayボーナス運用の7月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 気軽に始められる投資を知り…

私が個別株投資をおすすめしない理由

こんにちは、はるけんです。米国インデックス投資メインで資産形成しています。 今回は、私が個別株投資をおすすめしない理由をまとめました。 あくまでも一個人の一見解なので、こんな意見もあるのね、と気軽に読んでくださいね。 こんな人におすすめの記事…

私が米国インデックス投資をおすすめする理由

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、私が米国インデックス投資をおすすめする理由をまとめようと思います。 私は、個別株や日本株への投資は一切やりません。 その理由も本記事にまとめておきますね。 …

失敗しないための投資の基本7選

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、失敗しないための投資の基本7選を紹介します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 投資で失敗したくない 投資の基本的な考え方を知りたい 目…

私が米国高配当ETFの中でVYMをメインに投資する理由

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資メインに資産形成しています。 今回は、私が米国高配当ETFの中でVYMをメインに投資する理由をまとめました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 米国高配当ETFに興味がある 米国高配当…

つみたてNISA運用銘柄の選び方について考え方をまとめました

まし こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、つみたてNISA運用銘柄の選び方について考え方まとめました。 これからつみたてNISAを始めたいという方、運用銘柄どうしようか?悩みませんか? そんな方に向け…

つみたてNISAを始めるタイミングはいつがいいのか?

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、これから投資を始める方に向けてつみたてNISAで投資を始めるタイミングはいつがいいのか?について考えてみます。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を…

ジュニアNISAの運用実績【2021年6月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は我が家の息子2人のジュニアNISAの運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資をはじめたい。 ジュニアNISAに興味がある これからジュニアNI…

つみたてNISAの運用実績【2021年6月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、つみたてNISAの6月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAを始めたい つみたてNISAの運用実績を知りたい 目…