はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国インデックス投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PayPayボーナス運用の運用実績【2021年6月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、少額で取り組んでいるPayPayボーナス運用の6月運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 少額から投資を始めたい PayPayボー…

米国高配当ETF VYMの運用実績【2021年6月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産形成しています。 今回は、2021年6月の米国高配当ETF SPYDの運用実績を公開します。 私はインデックス投資に高配当ETFをミックスする投資戦略をとっています。 インデックス暴落時でも安定し…

米国高配当ETF SPYDの運用実績【2021年6月】

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資をメインに資産運用しています。 今回は、2021年6月の米国高配当ETF SPYDの運用実績を公開します。 私はインデックス投資に高配当ETFをミックスする投資戦略をとっています。 インデックス暴落時でも安定し…

高配当株投資をインデックス投資にミックスする投資戦略

こんにちは、はるけんです。米国インデックス投資メインで資産形成しています。 今回は、インデックス投資に高配当株投資をミックスする投資戦略について考えをまとめておこうと思います。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始める インデック…

小さい子供がいる方はジュニアNISAの非課税枠での投資がおすすめ

こんにちは、はるけんです。 米国インデックス投資メインで投資しています。 今回は、子供がいる方におすすめのジュニアNISAについてまとめました。 2023年に制度終了するのですが、2024年の税制改正で今までの18歳までの払出し制限がなくなったことにより、…

これから投資を始めるなら、つみたてNISAから始めるのがおすすめ

こんにちは、はるけんです。 米国株中心のインデックス投資で資産運用しています。 今回は、これから投資を始める方におすすめのつみたてNISAについて紹介します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみたてNISAについて知りたい つ…

【レビュー】高橋ダンさん著「世界のお金持ちが実践する お金の増やし方」

こんにちは、はるけんです。 米国株を中心に投資しています。 今回は、高橋ダンさん著「世界のお金持ちが実践する お金の増やし方」のレビュー記事です。 Amazonでたまたま半額で販売していたタイミングがあって、購入しました。 こんな人におすすめの記事で…

高配当が魅力、米国高配当ETFのSPYDを紹介【つみたてNISAの次の一歩】

こんにちは、はるけんです。 米国株を中心に投資しています。 今回は、高配当が魅力の米国高配当ETF "SPYD"を紹介します。 配当金受け取り経験をしたく、5月に20口(9万円程度)購入しました。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい つみた…

【祝 プラ転】PayPayボーナス運用が初めてプラスになったので運用実績公開

こんにちは、はるけんです。 米国株を中心に投資しています。 今回は、PayPayボーナス運用のスタンダードコースとチャレンジコースが初めて両方プラスになったので、運用実績を紹介します。 運用はじめてちょうど1ヶ月程度になります。 こんな人におすすめの…

これから投資を始めるなら、投資信託とETFどちらがおすすめ?

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISA、ジュニアNISAなどで、米国株メインの投資をしています。 今回は、これから投資を始めるなら、投資信託とETFどちらがおすすめ?のテーマにします。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 投資初…

私が投資家1ヶ月目にやったこと【これから投資を始める人必見】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISA、ジュニアNISAなどで、米国株中心に投資しています。 今回は私が投資家1ヶ月目にやったことを紹介します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい 投資を始める手順を知りたい 目次 ①Youtube/本で…

楽天ポイントビットコインの運用実績を公開します【2021年5月】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISA、ジュニアNISAなどで、米国株中心に投資しています。 今回は、超少額で運用している楽天ポイントビットコインの2021年5月の運用実績を公開します。 超少額なので、期待せずに読んでください。 こんな人におすすめの…

投資を始めるならまずはインデックス投資がおすすめ

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISA、ジュニアNISAなどで米国株投資をしています。 今回は、投資を始めるならここから、ということでインデックス投資を紹介します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい インデックス投資について…