はるけんの投資日記

はるけんの投資日記

はるけんの米国インデックス投資ブログです。投資に関する情報発信、運用実績を公開します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ポイント投資の運用実績を公開します【2021年5月】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、米国株に投資しています。 楽天ポイント投資を開始して、1か月ほどたったので、運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これから投資を始めたい ポイント投資に興味がある 楽天ポイント…

つみたてNISAの運用実績を公開します【2021年5月】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、米国株メインに投資しています。 今回は、半年ほど運用しているつみたてNISAの運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これからつみたてNISAで投資を始めたい つみたてNISAの実際の運用…

PayPayボーナス運用の運用実績を公開します【2021年5月】

こんにちは、はるけんです。 米国株インデックス投資を中心に資産運用している投資家です。 投資歴半年の初心者です。 今回は、最近初めてPayPayボーナスポイントで気軽に資産運用できるPayPayボーナス運用のリアルな運用実績を公開します。 これから投資、…

米国高配当株式ETFのVYMを始めて購入しました【配当金が楽しみ】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、インデックス投資を中心に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 今までは、投資信託の購入のみでしたが、この度初めて米国ETFのVYM(バンガード 米国高配当株式ETF)を購入しました。 今回は、つみ…

米国ETFを購入するまでを手順をまとめました【初心者必見】

こんにちは、はるけんです。 主につみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 今まではつみたてNISA+課税口座で投資信託のみで資産運用していましたが、米国ETFにもチャレンジしてみようと思い、購入してみました。 今回…

「証券会社の窓口に行くな」について考えまとめました

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISA、各種ポイントを利用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 私が投資を始めるときに書籍、Youtubeで勉強から始めました。 その中での大きな学びが「証券会社の窓口に行くな」でした。 今回は…

私が利用しているおすすめのポイント投資を紹介します【少額から気軽に始められます】

こんにちは、はるけんです。 米国株投資信託を中心に積み立て投資をしています。 投資歴半年の初心者です。 今回は、私が利用しているおすすめのポイント投資を紹介します。 これから投資を始めてみたいけど、気軽に始められる投資はないの?と思われている…

投資の勉強におすすめのYouTubeチャンネルまとめました【初心者におすすめ】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 投資を始めてから、書籍だけでなく、YouTubeを活用して勉強しています。 気軽に勉強できるので、特に初心者の方にはおすすめの勉強方法です。 今…

貯まったPayPayボーナスで投資できるボーナス運用試してみました

こんにちは、はるけんです。 主につみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 最近は投資に慣れてきたので、米国ETFなどにも挑戦予定です。 今回は、PayPayボーナス運用というものを見つけて、さっそく試してみましたので…

スマホをソフトバンク→楽天モバイルに変える+インデックス投資で子供の学費確保

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 この度、携帯会社をソフトバンクから楽天モバイルに乗り換えました。 理由は、料金プランです。 私は毎月のモバイル通信量が〜1GBなので、楽天モ…

子供の学費積立には、学資保険ではなくつみたて投資がよい件

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAなどを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 私は2児の父ということもあり、子供の学費を貯めるという使命もあり、貯金・投資に取り組んでいます。 上の子の時は、明治安田生命のつみたて…

今後の投資計画まとめておきます【2021年5月】

こんにちは、はるけんです。 主につみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 現在は、私のつみたてNISA+少額の特定口座での投資となっているのですが、今後投資額を拡大予定です。 今回は、今年の投資計画を紹介しよう…

証券口座は複数で運用した方がよい?考えまとめました

こんにちは、はるけんです。 主に楽天証券でつみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 最近、SBI証券にも特定口座を開設しました。 こちらの口座にも資産積み上げ進めていく予定です。 今回は、証券口座は複数に分ける…

株式投資は、結局インデックス積み立て投資が最強だよね

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 今回は、「株式投資は、結局インデックス積み立て投資が最強だよね」について考えをまとめてみました。 これから株式投資を始めようという方に向けに、投資の考え方をまとめ…

楽天ポイントビットコイン試してみました

こんにちは、はるけんです。 楽天証券でつみたてNISAを活用して、投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 今回は、楽天ポイントビットコインというサービスを見つけたので、試してみた感想を書きます。 実際にビットコインを購入するわけでは…

【レビュー】私の投資の教科書「父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え」を紹介

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、米国株の投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 投資を始めるときに、最初はYoutubeで勉強していましたが、やはり書籍でも勉強したいなと思い、よさそうな書籍を探していました。 そんな…

私が証券口座に楽天証券をおすすめする理由【特に初心者向け】

こんにちは、はるけんです。 楽天証券でつみたてNISAを活用して、米国株の投資信託に投資しています。 投資歴半年の初心者です。 これから投資を始めようという方、どの証券会社に口座開設しようかな?と悩みませんか? 今回は、そんな方に私が楽天証券をお…

楽天ポイントで投資信託購入してみました【結論:1番有効な使い方かも】

こんにちは、はるけんです。 楽天証券でつみたてNISAを活用して、米国株の投資信託に投資しています。 投資歴約半年の初心者です。 今回は、つい先日楽天ポイントで投資信託購入してみたので、その実績を公開します。 結論:楽天ポイントの最も有効な使い方…

つみたてNISAの運用実績を公開します【2021年4月】

こんにちは、はるけんです。 つみたてNISAを活用して、米国株の投資信託に投資しています。 投資歴約半年の初心者です。 今回は、去年12月から運用している、つみたてNISAの運用実績を公開します。 こんな人におすすめの記事です。 これからつみたてNISAで投…